胡桃

陶器と雑貨のお店


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ入荷しました

さあ、楽しかった連休も終わり、胡桃もまた営業開始でーす

胡桃の3人は、田植えをしたり、那須へ行ったり、益子の陶器市へ行ったり、そうそうコストコへもでかけましたよ大量買いってやつですねおかげで、連休中はコストコ食材で過ごすことになりましたが…

皆様は楽しい連休でしたか?

さて、胡桃もお休みの間にいろいろ雑貨が入荷いたしましたので、ご紹介致しますね




こちらは胡桃の3人がお店でいつも着ているリネンの手作りエプロンです。エプロンといってもお出かけにももちろんOKですよご要望が多いのでご予約で受け付けております。袖つきもありますよ
今回は同じ生地で手さしも作ってもらいました。お揃いでいかがですか?

次は春夏用のお洋服が数点入りました。










スウェーデンのキッチングッズも新しく入りました。この醤油さしは優れものです。出すぎないので減塩できますよおすすめです。









こちらは手作りの陶器ミニハウスです。お家の大きさは3種類です。テーブルや椅子もあるので何個か揃えてかわいい街をつくってはいかがですか?

今月は寄せうえ教室も開催致します。今回はお客様の希望の日に少人数で数回開催致します。お二人様より受付いたします。こ希望の日をお伝えください。講師はいつも胡桃のお庭を手伝ってくれている横山明美さんです。胡桃の営業日ならいつでもOKですよ♪♪♪

ご来店お待ちしております


[ 2014/05/07 20:15 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

春物入荷

春物少しずつ入荷しています






春らしい花柄のテーブルクロスです。お手頃な価格でサービスさせていただいております。
テーブルクロスを替えて春を先取りしませんか?










鉢は4月に入荷予定ですもう少しおまちくださいね

胡桃では昨年12月よりスタンプカードをはじめました



お買い上げ500円ごとにスタンプを1こ捺印いたします。(セール品、セール期間中は除外)スタンプ20こで500円分のお買い物ができます。まだお持ちでないかたは是非お早めにね

有効期限はないのでとてもお得ですよ

ご来店お待ちしております
[ 2014/03/14 16:09 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

新しい陶器入荷しました


益子の陶器市に行ってきました。


新しい作家さんの陶器入荷しました。
本橋里美さんという若い女性作家です。
白、ブルー、グレーの3色のシンプルでかわいい器達です。暖かみのある器なのでこれからの季節にピッタリですよ






胡桃定番作家の矢津田義則さんと作品です。
なかなかいい雰囲気でしょう?いつも若ーい感じなんですよ。いつも気さくに話をしてくれるので 会うのが楽しみです
小皿を中心に取り揃えました




またまたお馴染みのはにかみやの今井祥愛さんです
女性らしい色使いや形がやっぱり素敵





ランチは森のレストランに行きました。森のパン屋さんでパンを買って、美味しくいただきましたと、気がついたら写真撮るのわすれた~食い意地はってるんだわー、私達(私だけ?
スィーツとお茶の写真だけ見てくださいね







仕入れが早く終わったので、笠間のB.ブルーグレーに寄ってきました。秋の風情が漂い落ち着いた感じで心地よく、癒やされました

寄せうえのワークショップやハンドマッサージなどもやっていて、気持ちよさそうでしたよ

春のお庭もみたいのでまた出掛けようと思います
[ 2013/11/06 18:25 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

感謝祭直前秋物続々入荷です


秋の感謝祭がいよいよ2週間後に迫って参りました
10月8日(火曜日)です。

感謝祭に向けて秋物が続々入荷いたしております

一部をご紹介いたします


かわいいガーデンシューズです。秋のガーデニングにピッタリですね。

ガーデニングは足元から気分上々でーす。
このシューズでごみだしだって楽しくなりそう


10㎝角のアンティークタイルです。キッチンに飾ったり、リビングの窓辺に置いたり、花瓶しきにと色々楽しめそうですね。
1枚で充分な存在感です







秋です~って感じのお洋服も入荷いたしました
秋はやはりシックに決めてお出かけしたいですね


他にも鉢やアイアンポット、マット類たくさん入荷いたしております。
数に限りがありますので早めにゲットするか、感謝祭まで待つかここは思案のしどころかなぁ悩むぅ~

お待ちしておりまーす
[ 2013/09/22 12:37 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

陶器入りました









益子に仕入れに行って来ました。
矢津田義則さんの器、時松好美さん、笠間の岡部とし子さんの器入荷いたしました。

他にも、これからの季節に活躍しそうなシーグラスバツクや夏用のれん、アクセサリー等も揃っておりますので是非ご覧にお越しくださいね











こちらは以前にブログで予告していた和ちゃん手作りのスタッフ用の麻布のエプロンですと~っても気に入ってます

麻のエプロンだとポケットに携帯とか入れるとだらしなくなりますよねでも、これは大丈夫このポケットはちゃーんと裏地が付いていて、さらに上部には芯まではってあります。和ちゃんに感謝感謝です。

ご購入ご希望のかたはスタッフまで相談下さいね
[ 2013/05/08 15:51 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)


