胡桃

陶器と雑貨のお店


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は寄せうえ教室でした




今日は寄せうえ教室の日でした

なのに昨日の夜から雨が降り始め、朝起きたらやはり、しとしとと雨
どないしましょと考えてるうちに、雨がやみはじめました。どんよりと今にも降りそうだけど、このくらいなら何とかなりそうだわ

準備を進めてサマースノーの佐々木さんが着く頃には何と明るくなってきました

さすが晴れ女の鏡、佐々木さん感謝、感謝

今日の寄せうえは、渋い色が魅力的なあずきというペチュニアを中心にラベンダーエレガンスアイス、イレシネ、リキシマポジョレー、斑入りアメリカヅタで大人っぽく仕上がりました。

皆さん、手慣れたものであっという間の仕上がりはさすがですね

お茶の時間を楽しんで、無事に雨が降りだす前に終了しました。よかった、よかった

また、来年も参加下さいね~


[ 2013/05/29 20:32 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

咲き始めました

次々と咲き始めた薔薇達です

まずはお店の中のお花からご覧くださいませ



朝、よこさんが届けてくれました


胡桃のテーブルには美保さんがいけた薔薇たちが微笑んでいます。


こちらもメインテーブルのお花。美保さん作です。

お庭の薔薇たちです


クィーンオブスウェーデン


バロンジロードラン


お馴染みのグラハムトーマス


ブラックティとファンタンラトゥール


かわいいフェリスバイト


エブリン


まだまだ他にも沢山咲いております。これからが本番
是非ご覧にお越しください
[ 2013/05/28 11:08 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

来週あたりが見ごろです

薔薇がやっと咲き始めました
来週あたりが見ごろです。

今年は宿根草もたくさん咲きましたのでお楽しみいただけると思います



ソンブレイユ


スプニール・ドゥ・ドクトルジャメイン




宿根草の仲間たち
[ 2013/05/24 17:14 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

今月のパンの日




今月も月に1回のパンの日が近づいて参りました

5月28日の火曜日です。
いつものようにお馴染みのクルミたっぷりのクルミパンと毎回このパンにしてくださいとリクエストされるほど人気のクリームチーズとクランベリーのパンの二種類です

10時半からの販売になりますのでお早めにお越しくださいね
[ 2013/05/21 13:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

寄せうえ教室





5月29日に予定しております寄せうえ教室は定員になりましたので締め切らせていただきます
[ 2013/05/17 11:13 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

国際バラとガーデニングショウ

















今日は胡桃のスタッフ3人と、ガーデニング担当のよこさん、胡桃の影の営業部長のチーちゃんと5人で国際バラとガーデニングショウに行ってきました

お天気が心配でしたがなんと言う事でしょう着いたときには快晴日頃の行いに感謝感謝(笑い)

会場では、オードリーヘッブバーンが愛した庭や、ターシャの庭など魅力的な庭を見てみんなで感激
バラクラのケイ山田さんと一緒に写真も撮っちゃいました

存分に薔薇を満喫した1日でした。会場は人、人、人で溢れかえっていましたが私たち5人組はなんのそのおばさんたちは何て元気なんでしょうルンルンで帰途に着いたのでした。また来年も行きたいなぁ




記念にワンダーデコールの2013のベアのイヤープレートをみんなで買いました
可愛いです
胡桃のお庭にも飾っておきますので探して下さいね
[ 2013/05/12 19:51 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

寄せうえ教室開催のおしらせ




今年も恒例の寄せうえ教室を開催致します
今年の寄せうえは持ち手付きのアイアンのかごにかわいいお花を植えます
講師は例年どうりサマースノーの佐々木さんです。
定員20名です。お早めにご予約ください。

日時…5月29日(水曜日)AM10:00~12:00
お茶とお菓子付きです
[ 2013/05/09 07:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

陶器入りました









益子に仕入れに行って来ました。
矢津田義則さんの器、時松好美さん、笠間の岡部とし子さんの器入荷いたしました。

他にも、これからの季節に活躍しそうなシーグラスバツクや夏用のれん、アクセサリー等も揃っておりますので是非ご覧にお越しくださいね











こちらは以前にブログで予告していた和ちゃん手作りのスタッフ用の麻布のエプロンですと~っても気に入ってます

麻のエプロンだとポケットに携帯とか入れるとだらしなくなりますよねでも、これは大丈夫このポケットはちゃーんと裏地が付いていて、さらに上部には芯まではってあります。和ちゃんに感謝感謝です。

ご購入ご希望のかたはスタッフまで相談下さいね
[ 2013/05/08 15:51 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

連休のお知らせ





いつも胡桃をご利用いただきありがとうございます

連休中は5月6日までお休みさせていただきます。

5月7日の火曜日より平常どうりの営業となりますのでよろしくお願いします
[ 2013/05/02 10:44 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)


