胡桃

陶器と雑貨のお店


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備万端ととのいましたぁ







平成25年の営業開始の準備がととのいましたぁ10日の木曜日から今年も営業開始となります。どうぞ本年もよろしくお願いいたします

年末のクリスマスの飾りとガラッと変わって、落ち着いた雰囲気にもどりました。ゆっくりとお茶を飲みながらおくつろぎください。

実は、内緒ですが、昨年のおひな祭りの後にゲットしたお雛様があるんです埼玉の人形作家木野多喜子さん作です。(内緒にする必要ない?そうですよね)
2月の人形展に御披露目する予定だったんですが、我慢できなくて飾っちゃいました

見に来てくださいね

ブログでは、20日前後に写真で紹介しますね。お楽しみに
[ 2013/01/08 23:53 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

創作イタリアンレストランいとう







今日は胡桃の新年会よこさんも誘って胡桃の三人で“創作イタリアンレストランいとう”でランチをいただきました“いとう"は昨年から十王ののんちゃんに紹介してもらっていた、いぶき台団地内にある一般のお宅を解放していただいているお店です。ご夫婦でおもてなししていただき、ゆ~っくりお食事をいただいていたら、あっという間に3時間が過ぎちゃいました
あまりにも心地よい時間だったせいか写真を撮り損なってしまいましたアチャメニューをアップしますのでお料理を想像してくださいね

下の写真は奥様がつくった古布のうさぎのお人形です。お家の中にはその他にも、ご主人の絵画や、版画、切り絵などいっぱいお話聞くのも楽しいですね。

胡桃に“いとう"のチラシ置いてありますのでどうぞご覧ください
[ 2013/01/08 19:52 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)


