胡桃

陶器と雑貨のお店


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胡桃の寄せ植え





きのう、よこさんが胡桃の白い額縁を植え替えました紫の葉牡丹をメインに渋く仕上げてあります。胡桃の階段を上がる前にチラッと見てくださいね
[ 2012/11/30 16:25 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

あっちんのさきおり





胡桃のさきおりは、あっちんが作っています
あっちんはいろいろなサイズのコースターやテーブルセンター、バックを作ってくれます。母の日やちょっとしたプレゼントに最適ですよ
注文にも応じてもらえますよ。是非胡桃で手にとってご覧ください
[ 2012/11/30 16:00 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

のんちゃんの春苗入りました







春苗のオノエマンテマはいりました。春
にピンクのかわいいお花が咲きます。今から植えて冬越しさせましょう

苗を作ってくれたのは十王ののんちゃんです
のんちゃんは苗だけではなく、草木染めのスカーフや帽子をつくったり、お人形をつくったりするスーパーマダムです


下の写真はハックルベリーで染めたスカーフ、山ももで染めたスカーフとバラ柄の帽子です。他にもありますので、胡桃にてご覧くださいね

[ 2012/11/30 13:11 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

クリスマスワークショップのお知らせ




12/10月曜 羊毛フェルトのお花のブローチ作りを行います。お好みの色のブローチを作ってみませんか? 講師はフェルト作家の根本裕美さんです。制作の後で美味しいお菓子とお茶をご用意しております。ご希望の方はお電話でお申し込み下さい。先着10名さまです。午前9:30から午後1:00の予定です。 TEL 0294 43 0963
[ 2012/11/29 21:31 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

Mrs. Who のクリスマスケーキ



今週からクリスマスまでは、胡桃のケーキセットはホワイトチョコレートのクリスマスケーキになります
(都合によりブッシュドノエルのときもあります)



作るのは、胡桃のケーキをいつもお願いしているMrs. Who です。Mrs. Who はケーキ作りのプロ
感謝祭でもお馴染みですよね。Mrs. Whoのケーキに魅せられたファンも多いんですよ
アシャンティやマライア・キャリーのクリスマスソングを聞きながら、ホワイトチョコレートのクリーミィなケーキを味わうのはいかがですか?
12月21日までの一日10こ限定です
[ 2012/11/29 08:46 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

クリスマスセール





胡桃の名簿に登録の皆様、胡桃からのクリスマスハガキはもう届きましたか?
12月4日の火曜日から21日金曜日までのクリスマスセールがはじまります。クリスマスグッズ、雑貨、陶器が10%offになります。(矢津田義則の陶器、委託品は除きます)
クリスマスグッズ沢山入荷していますので是非お遊びにいらしてください。お待ちしております
[ 2012/11/27 23:55 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

胡桃のクリスマス








今年も街はクリスマスの雰囲気になってまいりました
昨日は胡桃のスタッフ、スリーmのミミさん、ミホさん、ムム(私です)でクリスマスの飾り付けをしました
今年の胡桃のクリスマスは、エンジとグリーンの2色使いで大人の雰囲気をだしました
とても素敵に仕上がりました
(自己満足でごめんなさい)

20日の火曜日からご覧いただけます。
今年も胡桃のクリスマスを是非お楽しみ下さい。お待ちしております。















[ 2012/11/18 12:34 ] Staff Blog | TB(0) | CM(2)

陶器入りました










陶器を仕入れに益子に行ってきました。
上の写真は陶芸作家の矢津田義則さんの作品です。胡桃のメイン陶器です。

以下は、その他の益子の作家さんの器達です。



加藤みえこ作


白石真理作


今井祥愛作


野水美里作


大場美和子作


時松好美作





陶器沢山ならんでおります。いろいろな作家さんの器をお楽しみ下さい
[ 2012/11/10 19:39 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

ドレスデン




今年もこのケーキの時期がやってまいりましたワクワクo(^o^)o
毎年、磯原のジーゲスクランツのオープン記念(13周年)ケーキの「ドレスデン」を胡桃でも予約受付しております。
栗と洋梨の2種類です。どちらも美味しくて迷ってしまいます
もちろん、磯原のジーゲスクランツでも予約いただけます

胡桃では、11月末まで予約受付中です。
予約された方は、12月4日(火)に胡桃にてお受け取りください。

ふわふわスポンジにカスタードクリームと生クリームのハーモニーをお楽しみ下さい
[ 2012/11/09 16:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

フェアリーがお出迎え




手作りのフェアリー人形を飾ってみましたやまももの木の下で皆様をお出迎えいたします
胡桃にお越しの際に探して下さいね。
[ 2012/11/09 07:41 ] Staff Blog | TB(0) | CM(0)

多肉植物










アンティーク額に入れた多肉植物作りました小鉢に入った多肉もかわいいですよ
この頃何だか多肉植物に夢中
お手入れも楽なのでおすすめです
この多肉達はぜーんぶよこさんが植えてくれましたよこさんとは、胡桃のお庭全般を手伝ってくれたり、店内に飾るお花を持ってきてくれる頼もしいお姉さまですちょくちょく登場しますので、よろしくお願いしますね
[ 2012/11/08 21:27 ] 入荷のお知らせ | TB(0) | CM(0)

ブログ始めました




こんにちは
長い間胡桃のホームページのブログをお休みしていてご迷惑をおかけしていましたが、この度新しくブログを始めることになりました仕入れ情報、イベントのお知らせ等胡桃の情報をお知らせします。よろしくお願いいたします
[ 2012/11/04 10:02 ] Staff Blog | TB(0) | CM(4)


